思い立った時に気ままに撮れて、しかも楽しい。そんな写真にハマってます。


by marusei_415

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どっちかな?

風の吹き荒れる今日、お墓参りのあとカメラを持って、少し散歩してきました。

ずいぶん暖かくなってきたので、ジョウビタキも見かけなくなったな~とか思いながら歩いていると、川向うの木に何やら小鳥の気配が・・・・・

よ~く見てみると黄緑色に見えるスズメ大の鳥の群れでした。

ただ、よほど用心深いのか人が立ってると中々木の間から出てこないのですが、その中から何とか写せそうな場所に出てきてくれたのがこの子↓でした。

おそらくマヒワ?か、カワラヒワ?のどちらかだと思うのですが、鳥初心者の僕には判断がつきません^^;;

d0142664_20121858.jpg



d0142664_2013426.jpgd0142664_2023688.jpgd0142664_20231719.jpg
[PR]
by marusei_415 | 2008-03-20 20:14 |

小春日和

まさに小春日和と言った表現がピッタリの今日、陽気に誘われ、近くのM公園に行ってみました。

午後からの出動だったので、鳥の声も少なめだったのですが、それでも何匹かは出会えました。

まずは定番?とも言えるジョウビタキの雄ですが、この子は人慣れしてるのか近づいてもあまり逃げようとせず、超UPで撮らせてくれました。


d0142664_20441272.jpg


もうすぐ北の方に行ってしまうルリビタキですが、まだ会えました。^^ヨカッター
d0142664_212269.jpg




d0142664_20304423.jpgd0142664_20305646.jpgd0142664_2031686.jpg

その他はこちらです。
[PR]
by marusei_415 | 2008-03-09 20:40 |

一休み

d0142664_110057.jpg



d0142664_2133459.jpgd0142664_2163555.jpgd0142664_216484.jpg




d0142664_2357228.jpg


d0142664_2142988.jpgd0142664_2163555.jpgd0142664_216484.jpg
[PR]
by marusei_415 | 2008-03-03 11:00 |