人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立った時に気ままに撮れて、しかも楽しい。そんな写真にハマってます。


by marusei_415

憧れの

前々から憧れ、ず~っと欲しいと思っていた腕時計をついに買ってしまいました。

と言っても、そんなに大げさな時計ではないのですが、僕ら庶民には中々手の届かない代物です。

もちろん家族には内緒で、この不景気にこんな時計を買ったのがばれたらどうなることやら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

それがこの「ロレックス デイトナ 」と言う時計です。

Ref115620

憧れの_d0142664_15272126.jpg


国内の正規品の中古なのですが、前のオーナーが殆ど使ってなかったのか新品同様でした。V^^


それでも、正規品の定価よりちょっと高めでしたが・・・・・

ただ、売却するときは正規品より並行輸入品のほうが高く売れるらしいです。

なぜかと言うと、正規品はギャランティに最初に買ったオーナーの名前が入り日本ロレックスにも、そのシリアルNoと名前が登録されてしまうので、それを嫌う為、どうしても安くなるなしいのです。

確かに僕のにも最初のオーナーの名前が入っていた形跡がありました。(個人情報保護の為、お店が消してました。)

どうも、ギャランティに名前が入るのは世界でも日本だけらしいです。したがって並行輸入品には名前を記載する欄さえないそうです。

また、正規品の新品は手に入れることはとても難しいらしく、なんでもその正規店の常連になり、尚且つ数年後順番が回ってきた時に、転売をしないという誓約書まで書いてやっと売ってもらえるそうです。

まあそれなりの事情があるとは思いますが、なんだかね~・・・・・・^^;;、「そんな事までしてなら売っていらんわ!」って思わず叫びそうになりました。


今はそんな事しなくても、並行品がいくらでも手に入るのにね~!


でも、結局有名並行店にたまたま入荷した正規品の中古を買ってしまいましたが・・・・^^;;;;アハハ

そして、これがデイトナには2000年の新型から入ることになった、風防の王冠の透かしです。
憧れの_d0142664_15525733.jpg


肉眼ではまず見えないため、通常は傷などを見る専用のルーペで見るらしいのですが、デジカメで撮ってみたら見えました。ただ見えやすいように補正はしてあります。

この時計を買うにあたり、自分なりにいろいろと勉強したことが沢山あるので、そのうちまた発表したいと思います。
by marusei_415 | 2009-07-06 16:04 |