人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立った時に気ままに撮れて、しかも楽しい。そんな写真にハマってます。


by marusei_415

どっちかな?

風の吹き荒れる今日、お墓参りのあとカメラを持って、少し散歩してきました。

ずいぶん暖かくなってきたので、ジョウビタキも見かけなくなったな~とか思いながら歩いていると、川向うの木に何やら小鳥の気配が・・・・・

よ~く見てみると黄緑色に見えるスズメ大の鳥の群れでした。

ただ、よほど用心深いのか人が立ってると中々木の間から出てこないのですが、その中から何とか写せそうな場所に出てきてくれたのがこの子↓でした。

おそらくマヒワ?か、カワラヒワ?のどちらかだと思うのですが、鳥初心者の僕には判断がつきません^^;;

どっちかな?_d0142664_20121858.jpg



どっちかな?_d0142664_2013426.jpgどっちかな?_d0142664_2023688.jpgどっちかな?_d0142664_20231719.jpg
by marusei_415 | 2008-03-20 20:14 |