人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立った時に気ままに撮れて、しかも楽しい。そんな写真にハマってます。


by marusei_415

小春日和

まさに小春日和と言った表現がピッタリの今日、陽気に誘われ、近くのM公園に行ってみました。

午後からの出動だったので、鳥の声も少なめだったのですが、それでも何匹かは出会えました。

まずは定番?とも言えるジョウビタキの雄ですが、この子は人慣れしてるのか近づいてもあまり逃げようとせず、超UPで撮らせてくれました。


小春日和_d0142664_20441272.jpg


もうすぐ北の方に行ってしまうルリビタキですが、まだ会えました。^^ヨカッター
小春日和_d0142664_212269.jpg




小春日和_d0142664_20304423.jpg小春日和_d0142664_20305646.jpg小春日和_d0142664_2031686.jpg







小春日和_d0142664_20335067.jpg

これはルリビタキの雌です。

小春日和_d0142664_20341452.jpg


初めてみたミヤマホオジロ!残念ながら遠すぎるのと暗いのとであまり解像してませんが、実は帰ってPCで見るまで普通のホオジロだと思ってました~・・・・・^^;;

超トリミングです!

小春日和_d0142664_2254314.jpg

by marusei_415 | 2008-03-09 20:40 |