人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立った時に気ままに撮れて、しかも楽しい。そんな写真にハマってます。


by marusei_415

やっと出合えたね

今日、友人と一緒に鳥を撮りに行ってきました。

本命は、マクロレンズで撮れるほど寄ってくれると言う「キクイタダキ」って言う鳥だったのですが、残念ながら出会う事は出来ませんでした。007.gif

が、しかし!

前から会ってみたいと思っていた「ルリビタキ」を撮ることに成功!

それもかなりの数の個体に出会えました~。^^Vイエイ004.gif

ただ、70-200に2倍のテレコン付を持っていたのですが、思いのほか近くで撮れたため緊張のあまり、手ぶれと、ピンボケでまともな写真が撮れなかったのが悔しいです。

こんなに近くに寄れるならテレコン無し(換算300mm)のほうがAFのスピードも、画質も、SSも、絞りも、全ての面で良いので、失敗写真の数は相当減ったと思うのですが・・・・・

やっと出合えたね_d0142664_19355694.jpg




やっと出合えたね_d0142664_1938058.jpgやっと出合えたね_d0142664_19383164.jpgやっと出合えたね_d0142664_9455036.jpg









やっと出合えたね_d0142664_19362042.jpg
やっと出合えたね_d0142664_1936347.jpg


これは「メジロ」です。
やっと出合えたね_d0142664_20311565.jpg

by marusei_415 | 2008-02-10 19:39 |